091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラベスクからピルエット

これ大好き♪

アラベスクで、
身体が引き上がってるからなのかな、
このピルエットが一番上手く行く。

ダブル以上回って~!
と言われたけど、
そこまでは出来なかった~。

でもここからチャレンジしていくと、
来年は上手く行くかもしれない~。
なんて前向き(笑)

   
そして今日は居残りで、
リフトの練習のお手伝い。
すごく楽しかった~。

アラベスクから持ち上げてかかえるのとか、
アンオーでジャンプしてから、
男性両手はなして腰でかかえるやつとか、
いろいろ~。

先生が持ってくれて、女性の形を教えてくれて、
へえええ~こうなるんだ~、
みたいな感じで先生にリフトされ、
すごく気持ちのいいところで上げてもらい、
次に練習中の男性がリフトするのだけど、
もっとこうしたらいいわとか、
今良かったよとか、教えてあげるの。

私が小柄でもう少し軽かったら、
もっといっぱい練習出来るのにね(笑)

そう言えば、いつだったかも先生にリフトされて、
意外に重いねとか言われたんだ。
お正月絶対に太らない!決めたわ~!
【 2006/12/01 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
男性の練習って別の角度からこちらが勉強になって面白いです。
いま若い子と組んでやっているので、バランスは自力ですわ。笑
リフトは好き。
もしかしてこれだけは得意かも。
タイミングとるのもあまり困らないし、体重も軽いからかな。
手の感覚って男性によってかわりますよね。
【 2006/12/01 】 編集
時雨姫様
本番でリフトは絶対あり得ないので、
練習のお手伝いしかできないんだけど、
ホントに勉強になりますね~。

うちの男性達はみんな優しいので、
すごく大事に扱ってくれるし、楽しい~(笑)

バランス自力ってわかるわ~、
息子がピルエットを回したがるので、
お遊びでやってもらうんだけど、そこじゃ回れないわ~って思ったりするもの。
その点先生の安定感はさすがです。

いいな~時雨さんくらい軽くなりたいわ~。
【 2006/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


