071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビデオ鑑賞会

今日は娘と昔のダンスビデオの鑑賞会。
20代のママが見れるなんてすごくない(笑)
娘が生まれる前、貴重だよね~。
なんて言いながら、タイムスリップ。

時代の流れを振り付けに感じながら、
「これ見た~、大好きだった~」とか、
高校生だった○○先生とか、
○○ちゃんのお母さんとか、
懐かしい顔もいっぱい。

なんとな~くぼけて映ってるのも、
イイ感じで、よほどの特徴がないと、
誰が誰だかわからなかったりするの。

でも、ママって踊り方ですぐわかるし、
変わってないんだって。
 
そして、この時のママすごくスタイルいいとか、
スタイルが良く見える衣装なんじゃないとか、
だんだん上手くなってるとか、
今って、こういう踊り見ないよね~なんて、
ケーキを食べながら、
感想を言い合い、楽しいひととき。

そして、一番の成長は子ども達。

小さい頃一緒に踊ってた子は、
ほとんどいなくて、
受験でやめちゃうんだよね~。

ヘタクソでも、やめなくて良かったね。
ちゃんとそれなりに上手になってるし、
ここでやめたらすごく中途半端だと思うし、
挫折したみたいですごくイヤだよねって言うと、
うん踊るの大好き。

そう答えが返ってきて、
ママが踊ってるからって習わせたけど、
続けさせて良かったな~と、改めて感じたわ。

これから先は、自分の道だよね。
好きな事が続けられるように、
頑張ってちょうだいね。
【 2006/11/24 (Fri) 】 舞台 | TB(-) | CM(6)
いいな~。
ドロシー家の団らんが見えるようだわ(^^)
親子で同じ趣味に向かって進めるって楽しいですよね♪
共通の話題もいっぱい!って感じで。
テーブルの上にはママの手作りケーキと美味しいお茶があって。
チョコケーキ、美味しそう♪
一つ頂きたいな(^-^)
【 2006/11/24 】 編集
ほのぼの~。
う、うらやましいですぅ。
私の夢は、子どもに自分の若い頃のビデオとか写真とかを見せて
お母さんも若い頃があったのよ~。
ってお話することv-345

そして最大の夢は一緒にバレエを習うこと。
一緒の舞台に立ったり、意見を言い合ったり。
そして、子どもが自分の意志でバレエを続けてくれること。
それを実現されているドロシーさんはすごいです。(^^)
実現の為にもバレエを続けようっと♪
【 2006/11/24 】 編集
まじで私の夢なの~。娘と一緒にバレエを習い、そして、できれば同じ舞台に立つこと...。
でも、とりあえず出産しないことには夢も叶わないんだけれどね(笑)

私は高校生になってすぐにバレエをやめちゃった挫折組なの。せっかく、小さい頃からバレエを習わせてもらったのに勝手にやめちゃって、とても後悔してる。あの時やめずに今まで続けてたら、どうなってたかな~って。
子供には、私のようになってほしくないな~って産む前から思っちゃう(笑)
目指せ、ドロシー家!!!!!
【 2006/11/24 】 編集
ぴっころちゃんのお家も、
語り合える日がすぐそこじゃない?
ホント楽しみだよね、親子で共通の話題があるのって。
娘なりに悩んで、やめたいって言う時もあったけど、乗り越えたって感じね。
【 2006/11/24 】 編集
ぴっぴさん
ありがとう。
ホント、私も一緒の夢でしたよ~。
今思えば、夢叶いましたね~。

でももうひとつ夢があって、3人で同じ振り付けで舞台に立つ事なの。
一緒の舞台には出てるけど、同じ振りではまだ実現してないのね。
だから、3人がめちゃめちゃ上手になったら先生に3人で踊らせてって言えるけど、今は言えないねー、出直してこいって言われるねって話してるの。
私もさらなる夢に向かって頑張るわ。
【 2006/11/24 】 編集
YUKIPIさん
とりあえず、出産ね(笑)
こればっかりは神のみぞ知るって事で。

今思えば、舞台の練習に娘を連れて行って、パパが仕事が終わったら娘を迎えに来てもらってとか、スタジオの仲間にも協力してもらったし、いろんな方にたくさんお守りをしてもらったのよね。
夫の理解なしには続けられなかったな~とも思うわ。

高校生の時やめて挫折したからこそわかる、楽しさや厳しさって言うのもあるよね~。
やめずに続けていたら、有名なプリマになったりして~、と言う楽しい妄想も好きです(笑)
【 2006/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


