0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラベスク結局はタンジュとプリエ

タンジュデリエール
なんとかお尻に変な力が入らず
美しいポーズが出来るようになってきて
そこから先の空中がめちゃめちゃ難しく
本当にどうしたらいいかわからなくて
いろいろ考えるのをやめて
伸ばす事に専念しようと思っていた。

だいぶ伸ばせるようになり
もっと出来そうとか
もっと上げてと言われるんだけど
またそこから上げようとすると
違う事になる。
どこの何がいけないか
どこの意識が足りないのか
何をどう注意したらいいのか。

結局タンジュの時に
アラベスクの基本は出来ていて
タンジュでお尻が上がってる時は
アラベスクもお尻で上げる事になるし
タンジュで骨盤が傾いていたら
傾いて上げる事になるし
タンジュがヒラメだったら
ヒラメの準備は出来てる。

なんで脚が上げられないんだろうってのは
自分で上げられない理由を作っている。

そしてプリエの脚がアラベスクの脚になる事を考えたら
正しく床を離れてこなくちゃ出来ないし
正しくプリエ出来てないと脚は伸ばせない。

とはね、ずっと思ってたんだけど
じゃあ自分の今すべき事は何?
どこまで出来てるの?

と言う所で
いただいた頑張り所は軸。

軸のアンディオール。
こっちがもっと頑張れたらいいって。

なので軸の意識と強化頑張る。
【 2014/08/09 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


