0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胴体はこれっぽっち

イメージって大事。

腕をどこから動かしているか
背骨を挟んで肩胛骨とか脇も含めて
背中の半分くらい使っている。

脚をどこから動かしてるか
みぞおちから脚。
あばらの下腰椎お尻含めて丸ごと脚。

だったら胴は?
こんなけしかない。10センチ幅のぐるり。
って言うか身体には手と足しかないような(笑)

そう思ったら不思議
軸がウエストでよじれる事がなくなった。
脊椎しかない場所は
どうしてもゆるみがちで
捻れるしぶれるし不安定だけど
胴体がそこだけだと思ったら
みぞおちの腹筋あたりを意識するだけで
すごくシンプルに立てた。

胴体部分を意識してるだけで
あとはアムスと脚だから自由に伸ばせばいい感じ。

伸びたり上げたりするのに
全部を考えすぎなのかもね。
一点を意識すれば引っ張れるくらい
身体は反応出来るようになってきたかもしれない。

次回に続いてフェッテ。
だから出来るはずないんだって(笑)

プリエがへなちょこなんだから(笑)
やり方教えてもらっても根本が偽物。
先生の言うとおりに
出来ない理由はいっぱい語れる。
【 2014/07/23 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


