091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケア

足の指が自分で自由に動かせることは
バレエにおいてずいぶん重要な事なんじゃないかと
最近の注意を聞いていてとても思う。

それは日々の訓練というか
自分次第って気がする。

自分でそうなりたいかどうか
その気持ちがあって行動出来るかどうか。
思ってるだけなら誰でも出来るけど
指が使えるようになりたいって
指の訓練をするかどうかやるのは自分だもの。

もっと小指が使えたらいいなって心で叫んでも
小指にはなかなか届かない。
それを放っておくか小指の訓練をするかどうか
ここが差になるんじゃないかなと思う。

指が使えるだけで感覚も鋭くなるし
踊れる人はみんな指が使える気がする。

ポアントのためにも
そして健康のためにも。
【 2014/07/13 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


