0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッセの内股と土踏まず

足の裏がかま足とかゆるんでるとか
つま先伸ばして使えないまま
パッセをしてる人に
それは外腿で上げてるって事だよと
注意していたんだけど
え?そうなの?と思って
つま先伸ばさずにパッセをしてみると
内股を使えないしただ脚を上げるだけになるので
脚が重くてパッセに出来ないと
改めて思った。

なるほど徐々にだけど
身体はバレエ仕様になってきているんだな~。
で、足の裏を使えないとダメなのは
すべてに於いて同じって事だよね。

ポアント通らないで
つま先伸びないまま脚を上げるって事は
知らず知らず外腿を鍛えてるって事で
内股使えてないって事なんだと思う。

部品だったものが
少しずつ繋がってきている。

パッセで出来るんだから
もっと意識していこう。
【 2014/07/07 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


