0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ

見た事はあるけど初めてやった。
片足クッペのジャンプ
すごく楽しい(笑)

プリマ先生の基礎クラス
少しずつ進んでる。

動かしてる脚の使い方がよくなってきたから
次に注意するのは軸足ですよ~と
やっと全員がおかしな事をしなくなってきたから
次のステージに進めると言う所。
個人的なお直しは
やはりお尻と脚の隙間。

ここもっと離してと言われる境目。
ここを離すのはさらに上体を上げないと
ダメなんだけど
それを邪魔してる筋肉がお尻にある(笑)

ここがほぐれて
回すための筋肉が育てばいいんだと思われる。

たぶんここは諸悪の根元で
これが解消されたらアラベスクももう少し
楽になる気がする。

前後のバランセで
何か回そうとして固めてしまって
骨盤が揺れてしまうのを感じる。
1番通過がもっと高い位置で出来るようにならないと
変な修正が必要になる感じ。

回し続けるのと
回してそこから戻らないようにするのとは違う。

股関節もっと自由に。
上半身ももっと伸びやかに。
【 2014/07/05 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


