091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鵜呑みにしない

「専門家風の人が
断定的に語ってる事は
正しいと思って書いてるけど
それがほんとうに正しいと
言い切れる事はそう多くはない。」

断定的な表現
と言うのを聞いて
なるほどなと思う。

医学の進歩しかり。

何でもそうだけど
その人の個、受け取り方で
同じ事を聞いても
同じように感じるわけではない。

同じ事を悩んでいても
直す部分が同じというわけではないと言うのを
長年経験してると
全員がそうじゃないでしょと思う。

ただ藁をもすがる気持ちで調べて行くから
つい専門家風の話しを信じてしまうけど。

思うのは柔軟な心と広い目で見ていないと
何年も正しくない事を信じて過ごす事になる。
他の可能性を否定してしまう。
それはもったいない。

誰を信じるか?
じゃなくて盲信しない事と言う事。

嘘を言ってるわけじゃなくて
その人が真実だと思ってる事を
正しいかどうかわからぬまま
聞いてるだけだから。

【 2014/06/28 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


