041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰の伸び

プリマ先生に言われたのは
やはり意識する事。

どこに効いているか
何をしたいのか明確に。

もっと腰を上げたい。
もっと腰が伸ばせたらと思うんだけど
それはいつ?って話し。

そう、脚を上げた時だよね。
特に前。
腹筋で上げるとか言うけど
その前に腹筋を使える状態にしておく段階。

腰が伸びてなくちゃ腹筋は使えないし
丸い腰で脚を上げても美しくないし
腰が丸いって事は
膝の裏も伸ばせない。

前腿の詰まり続きで
膝をかかえたストレッチ
前腿の詰まりが少し良くなってきたら
今度は腰の伸び。

片膝を立てていすに腰掛けて
背中を丸くしたり伸ばしたりして
背骨をゆるめていくといい感じ。

腰が伸びてきたら
脚を持ってのY字で自分がどうなりたいかが
もっと明確になる。

腰を伸ばしたら前に上げるのは
とても難しいけど
伸ばさないから腹筋が使えないんだなと実感する。

上手い事やってごまかしても
美しくはなれない。

背骨に隙間。
これ最近やっと実感がともなってきた。
【 2014/06/23 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


