071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片足ルルベの軸の場所

パッセの軸。
アラベスクの軸。

結局片足ルルベになった時に
アンディオールが甘くなるっていうか
力が弱いって言うか
アンディオールは力じゃないって言っても
回し続ける事が出来なくなるから
軸足がほのかに縦になるわけだ。

原因はいろいろあるけど
出してる脚との均衡が取れなくなるから
にっちもさっちもいかなくなる。
ルルベに問題があるのか
片足に問題があるのか
どこから解決していったらいいのか
糸口を探せぬまま
いつもいまいちのため息で終わる。

難しくて
出来ないな~と・・・

ゴットハンド先生はアンディオールには言及しないで
軸の場所と形を直すんだけど
その軸がわかれば苦労はしない。

アンディオールした軸を維持するために
あの手この手で感覚を教えてくれるんだけど
部品がバラバラでひとつに出来ない感じ。

プリマ先生のクラスで
自分が今最大限出来る事を
ゴットハンド先生クラスでも活かす事が出来たら
もっと上手くなれるんだろうけど
如何せん繋がってないんだな~。

これが出来るようになったから
これをしてみようとかじゃなく
とにかく動くクラスだから。

もう少し楽しめたらいいんだけど
プリマ先生に注意された決まりを
ゴットハンド先生クラスで
守れない罪悪感でいっぱいになってしまう。

5番プリエはどうした?
軸はどこへ行った?
私は何をしたいんだ?

ドゥバンの片足プリエ
なんかぐっちゃぐちゃですごく凹んだ。

次回頑張る。
【 2014/06/18 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


