041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ回復だよ~

背中で合掌とか
背中で手を組むとか
すごく当たり前に出来ていたのが
四十肩で全然動かせなくなって
どうなることやらと思ってたのが
ここに来て一気にほぐれた。

まだ少し痛いから届かないと思ってたんだけど
背中でクロスで手が触れる。
ワンピースの背中のファスナーが
ちょっと前まで全然上げられなかったから
すごい治りよう。
やったね♪
ストレッチの苦しさもなくなってきてる。
ほんとなんであんなに苦しかったんだろう。
不思議だね人間の身体って。

まだ無茶な使い方をしないように
慎重に動いているところだけど
すごく久しぶりに
プリマ先生のポジション修正。

ドロシーさん
仙骨もっと前って言われてる部分。

立ってる場所を1センチ前に。
このくらい前に行った方が
回し続けていられる実感があるし
座骨で立ってる感じがする。

そこでもいいんだけど
もっと前に行けるんだよねって言われてたのは
ここだ~!って場所。

骨盤の角度を直されたんだけど
出っ尻の人が多いから付け根引けてるとか
背中反ってるとかそっちの注意はされるけど
私みたいにタックイン方向に
腹筋を使ってしまう人の注意はほとんどされないので
自分がどうなってて
どうしたらいいかってわかるのは
貴重な時間。

骨盤の角度を変えると回せるのか
回すから骨盤の角度が変わるのか
と言うところはわからないけど
直された場所に行くともっと回せたと言うのが感想。

ここで立って回せる力を
着けるといいんだと言う実感。
【 2014/06/07 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


