071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コルセット生活3日目

椎間板症という椎間板ヘルニアの一歩手前
この手の腰痛は何度も経験してるので
自分でどうすればいいかよくわかってる。
なので、回復も早い。

経験って大事(笑)

仕事は休めないので
痛みの出ない姿勢で安静(笑)
とても姿勢のいい人になった3日間。

整形のドクターがいすに座ってるのつらいでしょうって
言ってくれたけどそうでもない(笑)
いわゆるバレエの引き上げで
骨盤を真っ直ぐにしてると楽。

背筋を使いすぎると又他に弊害か出るので
骨を積み上げる感じで
コルセットに身を任せる。
今日で3日目なんだけど
腰痛はそれなりに回復してきてる感じ。
でも腰を丸めたりかがんだり前屈系がまだ出来ない。
頭を動かすと腰に響くのがわかるから
頭の位置がめちゃめちゃいいところにある。

筋肉の状態は捻挫みたいなものだから
無茶は禁物。

でね、寝てる時意外はずっとコルセットしてるでしょ。
そして痛くないようにほんと姿勢を崩すことしないから
腰から上背中首めっちゃ軽いの(笑)
未だかつてないくらい頭の位置合ってると思う(笑)
ここにあったら絶対に肩凝らない感じ。
左右の均等感って言うかそれがすごくある。

だから先生が腰上げろって言うの身にしみてわかる。
腰が正しい場所にあるってすごく重要。
捻れてない身体って重要。

そして椎間板が狭くなってつぶれてる分腰上げて
離すことが出来たらいいんだろうな
実際上がって見えない部分はここなのかもしれないって思う。

でもこの怪我高校生の時の
トランポリンだから過去には戻れないって部分でもある。
もし過去に戻れたら
トランポリンは跳ぶなって教えてあげたい(笑)

このまま腰の痛みが消えて
背中や首が軽いままなら
パラダイスが待ってる気がする(笑)

こうご期待(笑)
【 2014/05/16 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


