0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッセの内股の付け根とお尻側

パッセもっと開く。
股関節開いて。
でもお尻は開かない。

まあ、ようするに
開くと言われるけど
回して押し込むような感じ。

股関節に隙間を作って
脚を引き出すけど全部行っちゃわない。
回してないから
大転子の位置があるべき場所に収まってない。

離すけど離れないのは
回しているから。


これがパッセだけじゃなく
全部に出来るといいんだけど

パッセでたたんでる感覚のまま
アラセゴンに脚が伸ばせたらいいのに
どうも感覚が薄くなる。

パッセのいい感覚を
いつでも引き出せるように
はまってる感覚を時々思い出すんじゃなくて
全部のシーンで。

そうだよ、
5番だけちゃんとやろうとしたってダメ。
この辺が自分に甘いところ。

そして先生の重点は伸び。

引っ張られるとこんなに伸びれるのに
自力ではここまで出来ない。
でもやれば絶対出来るって事だよね。

起点があるから伸びる
もっと伸びやかに。

伸びる方向を間違えると
伸びれないで壊れる。
【 2014/05/08 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


