091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自覚のなさ

身体メンテナンスに。

痛い時にだけ駆け込むんじゃなくて
問題のない時にもみてもらうのは
大事なんだなと思った。

痛みはなくても
お稽古はコンスタントにやって
身体を使ってるわけだし
自分でやってるだけでは
絶対に足りない何かがある。

私の行ってるところでは
10分1400円で上半身
もう10分プラス1400円で下半身
って感じでマッサージしてくれる。

骨盤のゆがみがどうとか
骨がずれてるとか言う施術とは違って
本当にマッサージのみ。

プロサッカーの選手も来るので
たぶん腕は確か(笑)

で、ここ凝ってます。
ここもです。
と、ほぐしてくれたんだけど
今は不調なところがほとんどないから
全く自覚がない。

でも探っていくと
その凝りはじめの点みたいなところが原因で
アンディオールに引っかかりがあることとか
ここがほぐれたら
これが楽になりますみたいなこととか
教えてもらった。

自分で気がつかない情報を
こうやって教えてもらえるのは
絶対にいいなと思ったし
これに気がついてないから
痛くなるまで気がつかない
ある日突然痛くなると言うことが起こるんだなと思う。

そして普段の癖。
これが一番やっかい。

いい人達に巡り会ったわ。
【 2014/04/26 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


