071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰を上げる

背中上げて、もっと絞ってここ使う
何万回も言われている・・・

何万回も言われているのに
いっこうに出来る気配がないのは
どうしたらいいんでしょうね。

どこの何が繋がったら
向こう岸に渡れるのかと思う。

どこの何が原因?

出来てない人がもっとと言われてるのもわかる。
自分の姿は見れないから
先生のものまねや出来てない人を見て
そうなってるんだなってわかる。

でも
どうしたら出来るか
読みとれない。

その言われたことをやると
違う先生の注意に繋がるから
どうしたらいいかわからない。

それをすると
全くアンディオールできてませんって事になる。
先生が出来るのは
明らかにアンディオールしてるからってわかるし
普通の人→バレエダンサーって変身してる。

当たり前だけど
どこかにギュ~ッて力も入ってないし
内股で真ん中の軸に立ってるだけ。

先生が言ういろんな事は
結局アンディオールありきだし
アンディオールするために
いろいろ教えてくれる事なんだけど
結局アンディオールが出来ないと出来ない。

ああ~そんな風に
注意を聞いていると
本当に出来てないんだなってわかる。

全然アンディオールに繋がらなくても
腰を上げたらいいって事?
そこからアンディオールに繋がる?
なはずないよね(笑)

それは子どもの頃からやらないと無理って実証済み。
大人は腰を上げたら足が勝手に回ってくる
なんて事はないんだから。

そこを知らなかったから
バレエ前半時代は
柔軟性と開いた形だけで踊ってたんだから。


すごく困っている。
どうすれば回せるかが
ちょっとわかってきたところでの課題。

回してないから上がってこないって事と
上げないから回せないって事と
微妙に同じで違う。

ああ~そうだ
回して使えるようなバーをやってないから
腰も上がらないんだよね。

バーが難しくてそんなどころじゃないってのは一因。
回せる身体を作るためのバーが
回せてなかったら出来ないバーなんだもの。

なんかひどい愚痴(笑)
書いてて情けなくなってきた(笑)
【 2014/04/11 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


