0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンディオールを保つ

5番ポジションで
斜め後ろからのリンバリング。
ひねった姿勢をキープしながら前に
横から後ろに反った後
アムスを開きながら起きる。

基礎クラスでこんな事まで
やらせてもらえるようになった。

わけもわからず
何をしたいのか理解もせず
ただ何となくやってた。

知らないこと
習ってないことは
正しくやろうと思っても出来ない。


ポジションをキープ出来ないから
真っ直ぐしか許してもらえなかったから
すごい進歩。

本当に基礎クラスで習うまで
ぐちゃぐちゃでなんとなくで何をしたいのか
わからなかったものね~。

プリマ先生が
余計なことしない!!
言われたことだけやる!!と
ブチ切れだったこと思うと
今新人さんがついて行くのが大変って
落ち込むのもわかる。

上半身だけちょっとひねって
斜めにって言う意味が
やっと繋がってきた。

これを動きながらやるには
きっちり基礎をやらないと
ダメなんだってこと。

センターで何となく見よう見まねで
あるところまでは行けても
本当の正しさを知らないと
右は出来るけど左が出来ないって事になるんだと思う。

だってバーレッスンは
絶対に左右やってるわけだし
利き足とかいうのはあっても
どちらかが極端に出来ないって事はないもの。

左が苦手だなって思ってないで
右と同じ事をやるって切り替えないとね。

そして雪解けとともに柔軟性がかなりの回復。
ストレッチしててやっと気持ちいいと
思えるようになってきた。

なんか、伸ばせないと言うより
脱力が続かないから
呼吸が出来なくて苦しかったもんね。

ああよかった。
もうすぐ元に戻る。

きっかけは腹筋のマッサージ。
お腹に力入れ過ぎなんだね私(笑)
【 2014/04/07 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


