0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アチチュードで反る

対角線をイメージして反る。

先生が手伝ってくれたんだけど
肩に力が入らないし腕が
身体の後ろにこれ以上行かないと言うと
腕じゃなく背中を反るんだよと言われた(笑)

いやわかってはいるけど
腕で引っ張って伸びるのが
出来ないんだよぅ~~~。

だって反る時
頭より後ろにアムス来るでしょ
それが四十肩で出来ないんだからさ~
言い訳もしたくなるってもの。

右半身硬い~と言う感じ。

ただ
ちょっとだけ無理が出来るようになって
ストレッチポールの上で
仰向けでバンザイして
床に手が届くようになってきた。

でも左右対称じゃないから
ストレッチしててまだ気持ち悪いんだよね。

バレエって身体の最大限を使うから
いろんなところで左右非対称の不都合が起きる。

まあ、焦らないことだね。

ジャンプは
お尻を自分でつかんで腰を上げてイメトレ。

軽い軽い(笑)
ちょっとどんだけお尻の肉邪魔してるんだ(笑)

このお尻は無いものとして
脚を伸ばす。
股関節を回す。

邪魔してるのはほんとお尻の肉だな~と
改めて思う。

パッセの時のお直し
自分ではやっちゃいけないと感じてた方向に直された。

いいのかな~。
わかんないので保留。
【 2014/04/04 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


