041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内転筋の意識

ちょっと良くなってきた~
と言うところ
ピケの軸でやられた。

どうもいけないところに乗ったらしく
ずきっと痛みが。
弱ってるのに無防備だった。
内転筋と呼ばれてる場所。

はあ~
ため息。

でもず~と痛いわけじゃなくて
伸ばすと痛いから捻挫みたいな感じで
どこか痛めたんだろうね
当たり前だけど(笑)

最近謎の痛みが多かったから
まあ原因がはっきりしてる分安心。
そして痛めてわかったけど
昔はここで締めたり
アンディオールしようとしてたなって。

今はそこより
ハム筋が使えるようになってきてるから
そこを痛めても
さほどダメージはない。

内転筋
使ってはいるけど回してる分
寄せ集めると言うより
やっぱり伸びてる感じ。

ただ片足ピケで立つ時に
真っ直ぐの軸じゃなくて
ななめに変に体重がかかってしまったみたいで
真っ直ぐの足が軸になるのは大丈夫だけど
しばらく片足ピケは無理かも。

股関節に近いところだから
テーピングもきわどい。

そしてこの内転筋のせいで
後ろの意識が無になってしまったような感じ。
やってることは同じでも
意識すること意識できる場所がかわると
自分の体幹も違ってくるから
また別のイメージでやってみよう。
【 2014/03/14 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


