041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡の中

久しぶりに鏡の前のバー。
ここいやなんだよね~
自分のダメなところが目に入りすぎて(笑)

あ、落ちてる。とか
あ、たるんでる。とか
皺よってるとか・・・

・・・ううう・・・(笑)

まあ、鏡が見えるので
いろいろ自分で
注意ポイントもわかるわけで
先生の全体注意より
自分の世界に・・・

思うように回らないし
出来上がりのポーズを直されるから
そこさえやればいいってなる。

もう、自己嫌悪。
回せてないから
とにかくウエストあたりの
でっぷりした感じと言うか
ヤバイね自分の身体にうんざりする。

先生がもっと上半身引き上げて~
おなか上げて~
背中上げて~
腰上げて~と叫ぶのがよくわかるくらい
落ちてくる。

いろんなものが(?)

言われるより早く自分で見えるから
ほんとに情けない。

でもそんなのおかまいなし
先生が注意してることは
アンディオールしている
アンディオール出来てる事が前提
って事なんだってこと。

自分の事じゃないと思って
あまり話しよく聞いてなくて
なんで引き上げるの?とか
なんで脚伸ばすの?って感じで
たぶん質問されて
アンディオールするためって答えたら
それは私が聞きたい答えじゃない
アンディオールするのは当たり前だって言われた。
目的がわかってないから出来ないんだって。


ちっともアンディオール出来てないのに。
はっきり言ってちゃんと
アンディオール出来てる人なんかいないのに。
アンディオールし続けることが
よくわかってないのに。

いやみんながどう自覚してるかどうかはわからないけど
レベル高過ぎの指導。

昔は
自分でちょっとは
バレエ出来てるような脚を持ってるって思ってたから
つま先外向けておしまいだったけど
プリマ先生に習うようになって
回そうとしないと身体は引き上がらないよって言われて
まずここを何とかしないと
絶対に先はないって思ったし
アンディオールしようとすると
身体が変わってく実感もあるし
とにかく動きの中でアンディオールを
出来るようにって思ってやってる。
そこすっ飛ばして
身体は作れないなと思うんだけど。

いやつまり先生は
アンディオールしてるんだから
もっと引き上げて身体の真ん中に
脚を集めてと言うようなことを言ってる。

先生が言うことをするには
アンディオールしないと絶対に出来ないんだけど
そこがわかってないから
手段を選ばず形だけやってるわけで
毎週毎週同じ注意になってるんだよね。

先生みたいに
動くことがもうすべて
アンディオールに繋がってる天才は
アンディオールしてるつもりになって
捻れた脚の人のことはわかんないのかなと
ちょっと思った。

4番プリエで弱いって言われたけど
今の私のアンディオールはこの程度で
外の力使って踏ん張るより
ずっといいって思った。

今日はちょっと反抗的かも。
先生がなんとかバレエに見えるように
あれこれ言うのはわからないではないけど
そんなすぐには出来ないのよ。

【 2014/03/14 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


