071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰のメンテナンス

ダンサー専門ではないので
かゆいところに手が届く感じではないんだけど
スタジオの帰り道にあるので
マッサージにちょくちょく行っている。

自分自身で判断できない部分を
客観的に教えてもらうって感じ。

で、いわく。

どちらかの足に体重がかかっているから
左右で張っている箇所が違う。
昨日今日の張りではなく
長年蓄積されたものである。
かなり腰に負担がかかる立ち方をしている。

普段どうですか?
と聞かれたけど思い当たる節もなく。

でもすぐ腰にくるタイプなので
自覚症状が出る前に何とか改善せねばなるまい。
ここのマッサージでいくらか
ほぐしてもらっても
それは結局バレエと一緒で
自分の日常の生活の
何十分何百分の一にしかすぎないから。

腹筋の凝りと言い
腰の凝りと言い
本来持ってる柔軟性を
妨げるには十分な原因で
痛みがなくても
調子の良さ悪さがここからくるのかもしれない。

そして「腰痛」でググると
ま~出てくる出てくる(笑)

you tubeありがたや。
【 2014/03/09 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


