091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繊細な指先

手や足がどんなところにあっても
真ん中に軸があって
左右対称に身体を使っている。

それをするには
アンディオールという
技術を使うこと。

全身伸びてるから出来るわけで
エネルギーの放出量が同じって事だよね。
左右で違ったら
バランス取るのはそりゃあ難しい。

そして美しいバレリーナを
どんな動きをしているか
もっと見た方がいい。
って言われたけど
みんな見てないのかな?

って言うか言いたいのは見てないから
わからないんだろうなと言う部分。

オデットのふりをして
王子を騙すオディールのここが好きとか
ジュリエットの一目惚れの恋心とか。

ジュリエットがこんな事してたらどう思う?
ロミオは一気に恋心冷めて帰っちゃうんじゃないとか
そう言われてもピンと来ないんじゃ
話にならないものね~。

そしてバーレッスンは
たとえ舞台に出なくても
いつでも舞台で踊れますよと言う
お稽古をするもの。

先生に注意されて
アムスの手のひらと指先や肘の使い方
タンジュのつま先の繊細さを
こうだよね~と確認してると
何度かそうですと言われた。

後ろタンジュ。
それならロミオも振り向いてくれるって(笑)

ただ
音がかかると同じように
やってるかどうか自分でわからないと言う・・・

意識しなくても
そういう繊細さが出せるようになるまで
意識し続けなくちゃダメって事だよね。

私の後ろには
いつもロミオがいる。

妄想。
【 2014/03/08 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


