091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腸骨筋の凝り

全身バッキバキ。
何の筋肉痛かわからないけど
きっと楽しくて
はじけて踊ったせいのような気がする。

前腿もけっこう来ている(泣)

でも痛いところが少しずつ
氷が溶けるように
良くなって可動行きも
動きも滑らかになってきてる。
動ける証拠の筋肉痛。

ただ日常生活に支障はないけど
バレエを踊るにはいろいろと支障がある部分。
肩とか股関節とか

で、股関節の痛みの原因が
どうやら腹筋から来てるようで
プリマ先生とスタッフの先生と
腹筋の凝りの談義。

前にも腹筋凝るよね~
なんて話をしたけど
どうやって見つけたの~なんて
ダンサーあるあるのよもやま話。
寝転がって股関節が痛い~と触ってくと
あれ?股関節じゃなく腹筋の方から来てる?
みたいな。

ちょっと人には言いにくい部分
股関節ぐるり
際の際、筋肉あるところ
やっぱりケアして正解。

腸骨筋とか大腰筋とか
ここ大事。

後ろに足を引いてストレッチだけじゃ
全然足りない部分。
ここをぎゅううっと押して
すごく楽になった。

なんて言うか
この中途半端な柔らかさの私は
その辺にある普通のストレッチじゃ
ピンポイントで効かないから
やっぱり自分でいろいろ工夫していかないと
ダメなんだなと思う。

バレエやってる人は
検索すると出てくるようなストレッチは
日常的にやってるものね~(笑)

やっぱ最終的に自分の身体は
自分で何とかするしかないかもね。
【 2014/03/08 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


