0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オデットになる

たぶん明日は背中も二の腕も
激しい筋肉痛に違いない。

白鳥の基本になるアムスの動きを習い
その応用で羽のようにアムスを使う。
あたかも飛び立つように。

白鳥はすごいと改めて思うわけで
そこに繊細な表現が加わる。

指先から手首、肘、肩
プリマ先生の美しいことと言ったら
もうこの上ない。

白鳥になりたい♪
ああ~いい~♪白鳥すてき♪
いつでも白鳥になれるように
自分に厳しいところで
お稽古しましょうと言うことで
3月は白鳥になってお稽古。
楽しい(笑)

肩もまだ痛いけど
生まれたてで羽ばたくのがへたくそな
白鳥が出来るくらい
良くなってきた。

そしてだいぶ動けるようになってきたせいか
今週は足の裏から攣り始め
今日はアチチュードでハム筋が攣り悶絶(笑)
でも
プリマ先生に「ふつう~」と言われてしまった。
ならば頑張るしかない。

いいと思うよって言われたし。

アラベスクのこと聞こうと思ったけど
ロンデでアチチュードをやって
ここが基本だなと思ったので
聞くのをやめた。

お尻の下を谷折りにしてパッセから
アチチュードに上げた後
背中でどれだけがんばれるかとか
そこからのアラベスクで
どれだけ背骨を上下に引っ張って
いろんなものに負けずに伸ばせるかとか
そういう基本的な動きをやってる中で
アラベスクの形に囚われてたなと思ったから。

アラベスクに限らずだけど
そこで止まってるんじゃなく
伸び続けるうごきを考えないから
どこで頑張るんだろうって思っちゃうんだろうな。

パッセで止まれないキープできない日って
そこで伸び続けていないで
その形で止まろうとしてるから
ダメなんだって思う。

伸びやかに
身体の中のエネルギーが動き続けている。

地味に頑張る。
【 2014/03/01 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


