091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余計なちっちゃい「っ」が入る

一歩は一歩だし
プリエは跳ねないと
わかってはいるんだけど
大きく動いてと言われると
ちっちゃい「っ」が入る。

わかる?この余計なアクセント
って言うか何というか
ようするに助走でも何でもない
ただの二度踏みだわね(笑)

これゴットハンド先生はあまり言わないけど
プリマ先生の
絶対にやってはならないことのひとつ。
振り付けなら振り付けって言うから乃部分。

自分でやってても
人のを見てても気持ち悪いからやめたい。
一人でソロ踊る分には
誰にも迷惑かけないからいいけど
グループ全員がこんなじゃ
音を合わせることなんか出来るわけがないし
なんなのそれ?
それやったからって
どれだけ跳べるって言うの?
みたいなところだよね。

ましてこのちっちゃい「っ」

バーレッスンではこんなの
練習したことないから
コントロール不能で
どこまでぶっ飛んでいくんだい?って感じ。

プリマ先生が
正しく出来ないからやってることを
あたかもそうすることが当たり前のように
浸透してることがあるって言うけど
間違ったすり込みってたくさんあると思う。
【 2014/02/15 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


