1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかると楽しい

つま先を外に向ける形が出来ることと
アンディオールし続けながら
踊れることはちょっと違う。
いやだいぶ違う。

アンディオール出来ないと
ポーズが出来ても
その繋ぎがへなちょこだ。

動くとダメだねと
言われてたのはそう言うこと。

先生のポーズを真似て出来た気になっても
動くと違うものになってる。

大人は慣れてくると
ポーズがとても上手だから
ポーズ確認の鏡で騙されるけど
出来てるわけじゃなかったんだよね。
プリマ先生クラス
ピルエットをやってもいいけど
やっぱりパッセのプロムナードが出来ないと
やらせてあげられないと言われ
何年も経つ。

全員が出来る日は遠いんだけど
(やりたくないって人もいるし)
今年こそやってもらえるかも。
かすかな期待。

軸足のアンディオール先行か
パッセの脚のアンディオール先行か
わかってくれば何のことはない。

すっごくむずかしいけど。

センターでのアダジオ
向きはクロワゼに取るけど
8番方向を正面にしてやるだけ
お客さんは意識しなくていい。

出来るようになったら
いくらでもやらせてあげるからと。

ななめに進むけど
ななめが正面だと思って。

お客さんを正面に取り
ななめに進むのは
とても高度な技術が必要。

そう言う基本的な知識がないまま
ななめに進む繋ぎのグリッサードを
前だか横だかわからなくしてる人が多い。

身体の向き
曖昧にしないでちゃんと意識を持つ。

出来るようになったら
いくらでもやらせてあげるから
と言われ続けてきているこのごろ
この前はジュリエットだったけど
今回はシンデレラ。

もっと気品を持って!
もっとキラキラして!
出来ないの知ってるから
せめて表情だけでも明るく(笑)

シンデレラいないって
ドア開けただけで帰っちゃうよ!だって。

気持ち大事だよね。
【 2014/01/20 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


