091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのバランセ

年末年始たっぷり休んだのが効をなしてか
本当にいい感じ。

なんたって脇のストレッチが出来るようになってきた。
肩が痛いと腕が上がらないから横のカンブレが出来ないのよね。
肩関節って重要~。

いや、重要じゃないところなんて
身体にはないと思うけど
肩にあった凍ってた部分が
ちょっとずつ溶け始めてる感じ。

背中にはまだ手が回せないけど
春には治ってほしい~。

がんばれ自己治癒力!
脇が伸ばせると脚も伸ばせる。
つまり、脚を伸ばしたかったら脇を伸ばす。

そう、バーレッスンのプリエでやる
リンバリングがいかに大事かと
今更ながらに気づいたしだい(笑)

ゴットハンド先生
休み明けだからねと言いつつ
やっぱり容赦ない。

センターワルツで
アラベスクとバランセ。

つなぎの部分にいろいろ小技が入って
どのアムスでバランセ?みたいな感じで
先生に確認。

思ってる以上に誰も出来ず。
バランセだけ取り出してやることに。

そして思い出したのが
そうだこれ
プリマ先生に正しいやり方を教わった時
今までいかに適当にやってたかって
すっごい反省したやつ(笑)

と、出来なかったことと
今やってることがまた適当になってることは
はっきりしたけど
正しいやり方が
全く身に付いていなくて
結局うやむや・・・

ああ~プリマ先生
せっかく習ったのに
あっという間に忘れてごめんなさい。

やろうとしたんだけど
音が早くてついていけませんでした。

猛反省。
【 2014/01/10 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


