041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまり

それほど鈍った感じもなく
気持ちよく今年の初レッスン。

踊るのって
やっぱり楽しい。

肩の感じも回復傾向にあるから
徐々に動かせる範囲が広がってきてる。

課題もあるし
故障もいろいろあるけど
バレエ出来ることが
幸せだなと思う。
休み明けと言いつつ
容赦ないゴットハンド先生なので
いつも通り
出来ないことの方が多いけど
出来ないと感じることの
種類が違ってるなと思う。

5番で両足でちゃんと立ってないとか
1番通過の1番ポジションの
両足均等が出来てないとか
両足で立ってることの重要性。

いつも注意されるプリマ先生の基本が
ゴットハンド先生のレッスンに
重なって注意出来るように、
ようやっと応用出来るところに
たどり着いたってところかな

バーレッスンではきちっと
身体のスクエアを守るけど
センターでは崩してもいいと言われ
いつも真四角なメイトさんが
「わっ!美しい」と思った。

今までそう言われても
本当にねじれて崩れるだけだったけど
正しいことが身に付いてきてる。

どこを動かせばいいか
身体に身に付いてきたから
バレエな身体に
少しずつシフトしてきてる。

一回二回注意されたから出来るというものではなく
同じ事を何度も何度も
繰り返し訓練してやっと身に付く使い方。

自分の踊ってる姿は
ビデオに撮るわけでもないし
写真も撮らないから
(うちのスタジオはビデオ禁止)
どのくらい良くなってるか
全然わからないけど
プリマ先生の基本が身に付いてきてる人を見ると
自分もそのくらいは出来るようになってるはずと
思っていいかもしれない。

言われてることだけやってたら
出来るようになるから
言われないことやらないでと
プリマ先生に言われたことが
本当にそうなんだなと思う。

今年はちょっと
ねじれを恐れず
開放的に踊っていこうかなと思ってる。
【 2014/01/08 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


