1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん

年末もう最後だからと
チャレンジコース(笑)

ピルエットダブルの後
アチチュードプリエ~パドブレ
プレパ~アンデダンピルエットとか

ピケターンの後ソッテして
走り込んで5番のシュスから
プレパ~イタリアンフェッテとか

きちんと出来ることに
こしたことはないんだけど
とにかく細かいところに
固執しないでチャレンジ。
思ってるより
意外に出来て楽しかった。

ふふん♪
踊れる人みたいだった(笑)

その前にバー
いろいろ感覚を試しながらの
バーレッスン。

くの字になるような5番ポジションより
きちんと重ねた3番ポジション
つま先だけ開いた5番ポジションより
きちんと重ねた3番ポジション。

ただ、甘いところでは意味はない。
と言うわけでチャレンジ。

ちゃんとした5番にチャレンジは
重ねるのは足先じゃなく
付け根を深くすること。

見た目は今までと
あまり変わらないかもだけど
付け根を深く重ねる事で
内腿の張りが違う事を感じる。

出来ない出来ないって言ってないで
チャレンジすることで
わかることがあるから
時には実力以上のこと
やってみないとね。

ディベロッペも
上げてる脚だけを考えて
すっごい上げてみた(笑)

土踏まずの力を感じ
付け根が離れてるのを感じ
キープ!

このときはわからなかったけど次の日。

なにげに足(つま先)を
外向きにしただけで
股関節が回って
自然にアンディオールしてる時と同じ
ハム筋が使えた。

開くと回すが繋がった瞬間という感じ。

ああ~この感覚
忘れたくない~。
年末年始の休みがもったいない~。

お稽古はあと1回。
身体で覚える!
【 2013/12/27 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


