041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメなのがわかる

膝裏を伸ばしすぎて違和感。

真っ直ぐ立ててるときは支障はないのだけど
ちょっとでも歪んだり
膝を押して立つと何も出来なくなると言う
恐ろしいことになった。

おまけにコンタクトも違和感ありで
眼鏡でレッスン。

膝は痛みが教えてくれると言うより
一個のダメが全部に響くと言うか
片足伸ばせないから力が均等に流れない。
バレエで立つってすごく精密。

なので片足軸で立つ系全滅。

このまましばらくダメかと思ったけど
寝て起きたら違和感は消えてたから
次回リベンジ。
眼鏡はね~やっぱ踊るには不向き。

眼鏡かけるくらいなら
裸眼でやったら?と言われたけど
どうなんだろう。

眼鏡ないと床も見えないんだけどって言ったら
私も見えないよって(笑)

でも床には何も落ちてないから
家の中より安全って(笑)

周りが何も見えない自分の世界に
やってみる価値ある?(笑)

うそ、怪我したら元も子もないよ(笑)

さてバレエ
改めて思ったのは
出来ないんじゃなく
教えてもらってることが
繋がってないんだなってこと。

ちゃんとプリエになるとか
タンジュのポイントを通過するとか
床をこすってシャッセするとか
1番通過の時習ってる1番になってるかとか
アンナバン通るとか
そう言うこと。

今何やってるの?が明確になること。

自分も大差ないなと
みんなを見てて思ったのが
かかとを付いてない
なんだかわからない
ルルベで膝が曲がってる形。

どこを通ってるかわからないアムス。

カウントのポーズは合ってるけど
その次のポーズまでの曖昧な通過点。

先生がカウントは合ってるから踊ってと言う意味。

ああもっと繊細に音を奏でるように踊りたい。
【 2013/12/11 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


