091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンベ・パドブレ・ソッテ

進むことに一生懸命で
軸が流れているから
真上に跳べない。

いろんなところに出てくる
このトンベパドブレ。

最初のトンベに入る前にもうダメ。
クッペの通過で軸がどこにもない。

上からトンと落ちるからトンベ(笑)
だからって全部落ちてるからダメなんでしょ。

落ちる前も落ちた後も
軸を見せるくらいの上の引っ張りが必要。


そして
跳ぶ前のパドブレの4番ポジションが
どこに足を出してるか明確じゃない。

2番なんだか4番なんだかわからない足運び。
前に進みたいから今日は4番でとか
ピルエットの時2番でとか指定されてる時は
ちゃんと意識してるけど
何も言われない時はまったくの無意識。
自分でこうしようってやらないから
何やってるかわからない足捌きになる。

トンベに入る前の軸と
このパドブレの5番ポジションの次の足の行方に
もう少し意識が行くと
流れの中に見せるところが出るし
プリエのアンディオールに繋がる。

つなぎのパをおろそかにすると
結局跳べないし回れない。
【 2013/12/02 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


