071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

容赦ない

ベテランばかりで少人数だったから
グループじゃなくほとんど一人ずつで
それぞれに出来てない部分の集中砲火。

注意されても注意されても
直せない箇所って言うか癖って言うか
みんな欠点と闘ってる感じ。

褒められたくて踊ってるわけじゃないけど
なんかどんよりな気分だったな(笑)

細かくてめまいがしそうなほど
意識するより他ない感じ。


おおむね出来ているし
間違ったこともやってないけど
背が小さかった時のこと思い出してと言われた(笑)

昔すぎて全然思い出せないです先生。
って言うより何をさせたいかわからなかった。

とりあえず踊ったけど
「そうでしょ~」って言われても
その時何に対する「そう」かわからなかったの本当は。

小さい人に対しては
もっと大きく踊ってと言われるけど
大きい人はコンパクトに動けないから
そう言う部分がダメだって言うのはわかってる。
でもいつも
実際どうしたらいいものかと思う。

手足が長いから
手と足でしか踊ってないとか
人より長い分動作がゆったりに見えるとか
もっと付け根で動かしてと言われる部分とか
腰が動いてないと言われることとか
ボディが働いてないとか
これは意識だけで解決するのかどうか。

実際小柄な人とは
20センチ前後の身長差はあるし
体重だって10キロ前後違うと思う。

その身体を動かす筋肉を考えたら
大きい人は大変なんだよって言うけど
これはもう何十年も言われてるけど
全然克服出来てない。

キリリと踊ろうと思っても
なんかね性格も身体もゆったりなんだよね私
たぶん声も(笑)

何が言いたいかって言うと
結局のところ
いつも言われてる腰を上げるって事を
忘れて踊ってるって事。

そしてもうちょっと体重を軽くするか
筋肉量を増やすかしないと
ダメな気がする。
【 2013/11/29 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


