0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい

いつものごとく
もっと上げてやってよ~と
ぐいっと上半身を上げられる(笑)

本日のひらめき
腹筋を使うキーワードは
背中にあった?!

そんな感じ。

腹筋腹筋と言っているけど
さわれる前じゃなくお腹の中、
背骨から伸びてることを
身体の中にイメージする。

腸腰筋のことね。
背骨から伸びてるってことは
けっこう思ってるより後ろじゃなくない?
そう思ったらちょっと立体的に感じられた。

先生は
こうやったらいいと言うことを
疑似体験させてくれるんだけど
お腹の中に手は入れられないから(笑)
外から作られたものを
自分でイメージするしかない。

それがうまくいくと
身体が一気に軽くなる。

それにしても
バーレッスンは音取りが難関だった。
たぶんこの音でグランプリエ出来たら
上級者ってかんじ。

いろいろ出来るようになりたいけど
一歩一歩だな~と
改めて思ったしだい。
【 2013/11/06 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


