041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常にチャレンジ

あまりにも重たいジャンプなので
フワッと言って跳んでみてごらんと(笑)
よいしょとかせーのじゃいけない(笑)

一生懸命やってると順番だとか
跳ぶことに夢中になってしまうけど
そうだ
踊っているのは
バレエなんだし
妖精なんだし
お姫様なんだし
ある意味夢の世界を表現してるわけなんだから
ちょっとストイックに
自分を追いつめるのはやめて
楽しんで跳ぼうじゃないの。


ちょっと出来てくると
ゴットハンド先生は
すぐに難しいことをさせたがる。
そして回したがる(笑)
いいんだけどいいんだけど(笑)

回るの楽しい人にはうれしいけど
回れない人は厳しいだろうなと思う。

立つだけで一回くらいは回れると言う先生の言葉が

軸足の付け根で方向を変えることに繋がって
身に付いてくると1回回ることも
90度の方向転換も同じ事と思えるから
基本同じだなと思うけど
そこが繋がってないと回ることは本当に難しい。

行ったり来たりしてたピルエットトリプルも
やっとその糸口が見えてきた。

回った後も立っていればいいだけ(笑)

【 2013/10/27 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


