091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラベスクのターン

ピケでアラベスクで回るってやつ(笑)
名前あるの?

ピケパッセで回るのとか
プロムナードと同じ仕組みで回ればいいと
わかってはいるけど
それがなかなか一筋縄ではいかない。

上半身と下半身
アムスと脚
そこを貫く背骨。
アンディオールされた身体。

難しいよねホント。
軸のアンディオールがきちんと意識出来たら勝ち。

アチチュードのターンは背中の絞りと
アムスが助けてくれるけど
アラベスクは身体が開いて来ちゃうから
何もかもが足りないって感じ。

軸足がゆるんだまま脚を上げてる人が多いので
この日のお稽古は軸メイン。

上げてる脚ありきの人は大変そうだった。
でもすごく軸が伸びて美しかった。
彼女いつもそうやればいいのに。

私はいつも通り(笑)

右肩が痛くて右方向に腕が引っ張れないだけで
身体の4分の1がストレッチ出来てない感じ。

なかなか気持ちいいように脚を上げられないんだけど
もう少し背骨を上に引っ張りたいので
自分で耳のしたに手をやり頭蓋骨を持ち上げるとか
腰とかももっと伸びたいから床を押すとか
出来る範囲でがんばってるところ。

あ~早く治りたい。
痛いのはいやだ悲しい気持ちになる。

トンベパドブレパディシャ。
左方向。

なぜこうも出来ないのだ?
って言うくらい右方向とは別人。

今まで右しかやってこなかったから
最近の左パターンは本当に戸惑う。

最近両方やるようになってきて
たぶんこれが普通の事なんだろうけど
得意な方しかやってこなかったツケは大きい。

左方向に進んでも前は前なんだけど
前が曖昧になるのは悪い癖。
左足の前がものすごくお馬鹿なんだよね。

おまえの前はそこなのか?
って自分で突っ込んでみる。

先生が自分のやってることの先生になりなさいって
自分が先生だったら自分になんて言うか
人の見てああだこうだ思ってる場合じゃなく
自分のこともっとよく見て直す。

何が悪いかわかってても
身体のコントロールがききませんぜ自分先生。
自分にいいわけしてないで
次回リベンジ。
【 2013/10/18 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


