091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背骨の絞り

身体を対角線に使う。
ひらめになりそうな身体を
対角を意識してぐいっと絞る。

もっと骨盤寄せて
もっと絞ってと
いろいろ言われるんだけど
今、どこの力で?
と言うことがわからないように思う。

わからないからいろいろ出来ないんだと思う。

先生は全部が見えてるから
生徒に足りないものも
どうしたら出来るようになるかも
全部見えてるんだろうけど
自分には過ぎた景色は見えるけど
来る景色は見えないって感じ。
ポジションで立ってるだけなら
固めないで伸ばす。
アンディオールし続ける。
と言うのでいいのだろうけど
何せ動くし片足になるし空中に跳ぶし
と言うところ。

ロンデジャンプ全体注意で
横から後ろ注意されたんだけど
これは私のことだと思う。
ここ注意されるの私だけだな~(笑)
足の持って行き方がゴットハンド先生のお気に召さない感じ。

骨盤動かさないで出来るようになったから
その次に行けってことなんだけど
言われたようにやると
ウエストで吊ってしまって
軸がねじれる。

もっと背骨で上半身を絞れるといいんだけど
これが出来ないから
アラベスクとかアチチュードでも
背中を絞れないって事なんだろうな。

もっと背骨を
一つ一つ離さないと行けないんだと思う。
【 2013/10/09 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


