071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽くなったメンテナンス

何事もメンテナンスは大事。

PCのサクサク感といったら
ああ~もう最高(笑)
なんでフリーズするかな~
なんで消えるかな~
なんでローマ字変換できないかな~
という場面のイライラが解消され
書く手もスムーズ。
これって結構ストレスだったかも。

現代病だね。

PCのメンテナンスに続き
私も肩のメンテナンス行ってきました。
整形で湿布と痛み止め、
よほどひどいときは注射。
動かさないと固まるからがんばって動かしてと
医者に言われて普通の生活を送ってたけど
なんかこのままじゃだめかもしれないと思い
友達の紹介でスポーツトレーナーをやっていた先生の元へ
自分でできるリハビリを教えてもらいに。

プロスポーツ選手も訪れるほどの腕
だからまさにじっとしてられない人の味方(笑)

肩の動かし方とリハビリ方法
そして背中のマッサージを受けたところ
2回の受診でみるみるよくなってきた。

痛くても我慢してじゃなく
痛くない場所で動かすということで
どんどん動かせる場所が広がってく感じ。

マッサージもすごく上手で
まさにかゆいところに手が届くという感じ。
ありがたや。

まじめに言われたことちゃんとやってるからって
先生は褒めてくれたけど
言われたことやって治るならやりますって~(笑)

そしてバレエも
アムスを引っ張って伸ばせないから
まだ気持ちよくはないけど
自分の中ではそこそこ。

そういえば膝の方はもうほとんどよくて
久しぶりに左足着地のジュッテを跳んで
あ、怖くなくなってるって思った。

自己治癒力バンザイ!
がんばれ私!

ピルエットは
4番プリエでどれだけ質の高いプリエができるか
と言うことが決め手。
回ろうと小細工するとプリエの段階で
もう軸がずれてる。

何たってアムスが痛くて使い物にならないから
振り回せないし変なところで立つと
アムスでバランスがとれないから
って言うかアムスに力が入らないから
ちゃんと軸の上に立つしかない。

そうするとプリエをちゃんとするしかない。
怪我するといろんな事がわかるな~と思う(笑)
【 2013/09/26 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


