0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが出来たら自由にさせてあげる

基本的なことが出来てないのに
次にはいけない。

振り付けでその使い方はあっても
お稽古ではやりません。

正しいことが身に付いたら
いくらでもやらせてあげるから。
応用はそこが出来てから。

みんなが2年くらいで辞めるなら
はいもっと180度に開いて~とか
じゃあ、次グランフェッテやりま~すとか
バリエーションやりま~すとか
ねじれたって何したって
身体壊れても(ホントはよくないけど)いいのさ。

でも、長く踊りたいんでしょ?
美しく健康になりたいんでしょ?
だったらまだ出来ないの。
無茶なことさせられないの。

プリマ先生のクラスは
ご高齢の奥様もいらっしゃるから
その方達を見てると
やはり危険なことはさせられないと言う気がする。

今日のシャッセは難しいよ~と
センターをやろうとしたけど半分以上の人が
結局基本的なことが出来てないので
5番プリエ→シャッセ→5番に引きつけてルルベ
それが出来たら5番ルルベの所を跳んでスープルソー
そこが出来たらじゃ、続けて~。
と言う感じ。

とりあえずベテラン達は皆出来て
出来てない人達のお手本になれたけど
こんなに丁寧に説明されたの始めて。

今までだとなんとなくやってみて
もっと5番とか
もっと内腿集めてとか注意されるくらい。
正しいやり方をちゃんと習ってない。

バレエっぽく動くの楽しいと言うクラスにいると
正しいことがわからないまま
なんとなく何年も過ごしてきてる。

シャッセされどシャッセ。

この繋ぎが美しいと次のジャンプが引き立つ
そんなことを感じた。
【 2013/09/14 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


