041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背骨はしならせる

股関節は折るとかたたむとかだけど
背骨は基本しならせて使うイメージ。

そうすると上に伸びなくちゃならなくなる。

ここ何日かのいろいろを研究会。
上半身を作ってからいろいろ整えた方が
正しい道はひらけるかもと言うところに落ち着いた。

でも何故か下半身ばかりが先行するし
アンディオールばかりに躍起になる。
結局どこから攻めてもいいけど
どっちかだけではダメって事。
最近基礎クラス。
先生の逆鱗に触れる人がいなくなり
すごく穏やかに進んでいく。

あとはもう自分で積み重ねていくしかない。
正しいやり方を習ったら
あとは頑張るしかない。

その課程で起こるいろいろは
もう誰もが通る道。

早いとそうなるよねとか
回す力や筋力がないと
起こる様々なこと。

先生の軸はもうそりゃあ見事。
両足でも片脚でもゆるぎない
一本の軸が見える。
だからプリマなんだけど。

下半期の課題はジャンプ。
12月までに何とか跳べるようにと。

アンボアテ
バーに頼りっぱなし。

空中で脚を伸ばす為には
床があるうちに床を押してる感覚を掴む。

関節はゆるめるけど
他は抜けない。

ああもう夏も終わり
9月になる~。
早いったら早いね。
【 2013/09/01 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


