0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレグロと言う頭の体操

ジュッテソッテアッサンブレのアレグロ
どこかで必ず誰かが間違うので
なかなか全員出来たとはならず
何度も何度もやり直し。

ずっと出来てたのに
いろんな注意を聞いていたら
集中力も途切れ始め
だんだんわけがわかんなくなって
出来ていた人も間違い始めると言う(笑)

いや~辛かったさ(笑)

そして思った。
曖昧な説明だと曖昧にしか踊れないって。
そりゃそうだよね。
曖昧なんだもの
自分の解釈でやってしまう。

この日良かったのはバーでピケアラベスク。
ちょっといつもの感じと違って
上げてる脚の谷折り部分が感じられて
ずっとキープ出来そうな感じ。

センターもそれでやってねと言われたけど
センターではキープはなし(おい)

ただアチチュードのターンで
1回半回るのが出てきて
みんな心の中でえ~!!!とか言ってたけど
意外にも出来たから先生も
やれば出来るじゃんって(笑)

思うに、お稽古はじまる前に
ちゃんと身体をゆるませていれば
それなりに動けるような気がする。
ほぐれていないのに動くと
余計なところに力が入るし伸ばせないのは
本当に気持ち悪いからね。

でも最近肩の調子があんまり良くなくて
動きが制限されてる。
凝りではなく肩関節そのものが痛いからホント大変。
どうすれば治るんだろう~。

自己治癒力頑張れ~。
【 2013/08/28 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


