091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重点は仙骨

意識はしてみたものの
「言うは易く行うは難し」
先生もなんとかここがつかめたら
次のステージに行けると踏んでいるよう。

何せアンディオール。
ちゃんと回せたらあちこちと
全部繋がってくると思うんだけど
足りないものだらけ。

伸びが足りないな~。
先生が脚を引っ張ってくれたら
すごく気持ちよく伸びた。
これ自力で出来ないのが悔しい。
足の裏の感覚等
全部は出来ないけどいい感じの時もあるって
自分の感覚と先生の見てくれが同じだと安心。

もっと上だし
もっと伸ばす
もっと集める
もっと絞る

もっと・・・

膝の裏を伸ばすと脚は細くなる。
伸びてないから外を使っちゃうし太くなる。
そして軸の弱さは伸びてないから。

ピルエットで
膝の裏が伸びてないつもりはないんだけど
普通に伸びてるんじゃなくて
バレエで言うところの回して伸ばしてる。
中が伸びている、と言う状態を指しているから
もっと伸ばさなくちゃいけない。

って言うか膝を押して伸ばしてる風じゃなく
もっとアンディオール。

そう思ってみんなの軸足を見てみると
本当に伸びきってないんだってわかった。
伸びきってないって言うのか
足首も膝の裏も中途半端にゆるんでいる。
あれじゃ安定感は望めない。
その状態でピルエットは危険な気さえする。

自分の姿は見れないから
どの程度伸びてないかはわからないけど
ドングリの背比べで大差はないはず。

一度だけものすごく高いルルベで回れて
きっとこの時は膝の裏も足首も
しっかり伸ばせてたんだと思う。

そこだけ出来てもダメだけど
そこが出来てないと何をやってもダメだよね。
なんたって見栄えが悪い。

軸の膝や足首がゆるんでるバレリーナなんて見たくないもの。

重点の仙骨を意識するのも
脚が伸びてないとわかりにくい。
あ、身体が縦長になった方が
骨の意識を掴みやすいってこと。
【 2013/08/23 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。