0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズクッションみたいな

二週間ぶりのプリマ先生。

え?ちょっっと私のクラスはお休みでも
バレエやってたんだよね。
と言われるしまつ。

一緒のクラスを受けてる人以外は
どうなんだか知らないけど
プリマ先生の注意を
他のクラスではやってないんだなって
わかる人が多数いるって事。

それでも正しいことが
わかってきてるから
おかしな事をやって
つじつまを合わせることをする人がいなくて
一緒にお稽古しているみんなの
注意の方向性が一緒。

正しいことをやってると
ぶち当たる壁。
あるあるの中身。
これ難しいんだよねの難しいと語る部分
そんなのが共有出来る。

ビーズクッションの中身が
サラサラと落ちるように
腹筋も落ちていると言われ
かなり意識はしてたけどちょっと使い方が迷子。

6番でのリンバリング
竿にかけた布団になる。

片足一歩出して
足を縦にしたまま後ろに反ると
後ろの足の付け根と腹筋が伸びる。

ルルベになった6番での
リンバリングとカンブレ。

出来ない理由を解明してみると
やっぱり腹筋の使い方と骨盤の不安定。

どうも股関節のたたむ位置が
曖昧になってきてるのと
腹筋固めないとか
お腹を押さないで伸びると言われてるうちに
腹筋の使い方も迷子になってしまってた。

腹筋で何をするかって言うと
股関節から足を離すと言うことをやりたいわけだから
やっぱり股関節にすきまって事を
呪文のように唱えてないと
まだまだ身に付いていかない。

そう、すきまあける呪文(笑)

メイトさんといろいろやってて思ったのが
背中のクロスだけじゃなく
腹筋も上に引き上げると言うより
クロスで寄せ集める感じでつかうといいような気がする。

そうすると
ずっと不調だったストレッチが
ちょっとだけ出来て
いい時の感覚を思い出しつつある感じ。

埋もれてる化石を掘り起こして
使えるものに磨くってところ。
【 2013/08/03 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


