0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロワゼの後ろタンジュ

100均で売ってるような安物じゃなく
高級品のイメージで。
このイメージでみんなワンランクアップ。

後ろタンジュの足は
お客さんから膝下だけじゃなく
膝の上まで見えるの。

この一言でもっともっと
上半身上げなくちゃいけないし
足も伸ばさなくちゃいけないし
膝上が見えるように
もっとクロスさせる。

でも、骨盤はキープ。

今まで何万回も
もっと背中寄せてとか背骨に集めてとか
言われてきたことが
この後ろタンジュの
膝上がお客さん(鏡)に見えると言う一言で
足と背中が繋がった。

結局は最大限のアンディオールを
すればわかると言うことなのかも。

背中がクロスして上体を支えている感じ。

アラベスクとかアチチュードとかで
クロスのイメージはあったものの
タンジュではよくわかってなかった。

集めてと言われる背中も
背中で考えすぎてたから
結局足とは繋がってなかった。

これだものアラベスクやアチチュードの瞬間は
クロスで使えてても
足を下ろすに従って曖昧になるわけだ。

背中を集めることをもっとと言われるのは
アンディオールが足りないと言うこと。
背中を集めて解決するんじゃなくて
アンディオールが解決する。

バレエって本当に
アンディオールに至る道。

ひらめきのある良き日(笑)
わかると出来るに繋がる。


そしてなんとアレグロの宿題

アッサンブレアッサンブレ
グリッサードアッサンブレ
4番パドブレ4番パドブレ
アッサンブレアッサンブレ
クッペシソンヌシャンジュマン
右スタート&左スタート

求められるのは
今まで習った正しいこと。
そして美しいこと。

順番を覚えることでおしまいではない。
【 2013/07/20 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。