0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩関節にすきま

身体が連動して来てるのを感じる。

どうやってアムスを遠くに引っ張るかわかったら
やっぱり肩関節にもすきまなんだなと思う。
股関節も肩関節も
すきま作って回すという事が根本にある感じ。

そこを意識してたら
引き上げもひとつ上までいける感じ。
アムスがいろいろな場面で助けてくれる。

出来たり出来なかったりが
腕のつけ根でもわかるポイントを見つけた。
おかげで今までにない腕の筋肉痛。
でも外側のイヤな部分じゃないから
ここ、本当に今まで使ってなかったのね。

アラベスク
もっと脚を上げて。
最近
頑張りどころがわからない。
直しどころもわからない。

間違った身体の使い方を
プリマ先生に毎週直されてるメイトさん
彼女の後ろのバーに付いたんだけど
アラベスクすごく綺麗に上げられるようになってる。
腰回りが全然違う。
すごく羨ましい。

私も直されたい。
って言うか自分も同じように
正しくなってるんだろうか?
不安だな~。

何か違う気がする時は
やっぱり間違ってるからね。

アッサンブレからストゥニュー
アッサンブレして前になった足が
前のままって言うのが何度やっても出来ない。
足を入れ替えるのが癖になってるらしく
早い音では一度も出来なかった。

先生の注意はそんなところにはなく
ひとりどうやったら出来るの?
私に何が起きてるの?
自問自答。

融通が利かない身体だな~。
【 2013/07/03 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


