041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと背骨を上げて

グランバットマン
注意は脚じゃなく背骨。

上げようとしてるんだけど
なかなか先生には伝わらず。

背骨を上げないと脚は上がらないのはわかる。
軸がゆるんで背中を丸くして
高々と上げてる人もいるけど
私は背骨を上げてるからここまでしか上がらない。

いつも低くて申し訳ない気持ちになる(笑)
何年か前まではおりゃ~っととにかく上げまくってたから。
でも背骨を上げて上げる方が低くても
だんだん上げられるようになっていくし
美しさが全然違うと思う。

先生がここまで出来てるんなら
このくらい脚は上がりそうだと
手伝ってくれるんだけど
そこに行くにはまだまだ時間がかかる。
プリマ先生のクラスを受けていると
脚の高さなんかどうでもよくて
とにかく美しいラインで
自分の最大限上げると言うことなんだけど
そうすると本当に脚は上がらない。

何回かに一回はおりゃ~って上げるけど
やっぱり気持ち悪い。

歪んだ柔軟性で歪んで脚を上げるのは
もうやりたくないから
もっと高くって思っても
今のここが最大限。

でも、いつか出来るようになる。
背骨、背中をしっかり上げる。
【 2013/06/28 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


