091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の課題

今年もそろそろ半年になろうとしてますが
ついに出た今年の課題。

プリマ先生から、今年の12月までに
顔付けをマスターするようにとのお達し。

もう、超が付くほど嬉しい。

2月に正しい顔の付け方を習って
プリマ先生クラスで顔を付けることを許可されて
もう今年中にマスターせよとは
すごい高速レベル(笑)

いえね、今まで全くやってなかった
ってわけじゃないのよ。
やっと注意されるレベルになったって事。
出来てるっぽい人だって
合ってるわけじゃなかったって事。

それともう一つ。
6月になったらピルエットも見せてもらうって。
プリマ先生クラスでピルエットなんて
夢のよう(笑)

そうよ、ピルエットだって
他のクラスではやってますとも(笑)
プリマ先生が見たら気絶するような勢いで
それなりに軸を試行錯誤しながら
しかも私なんか美しいトリプル目指しちゃったりしてるし(笑)

でもクラス全員でピルエットを
やってもいいレベルになってないと
プリマ先生はやってくれないから
ずっとおおあずけだったの。

そして今日はじめてそれらしきこと
センターでクロワゼ5番から
パッセにしてプロムナード
プリエ後ろタンジュ着地のポーズ。

これが出来ないで
どんな風に回ってるの?
ピルエットとか他のクラスでやっちゃってるんでしょ~?
なんてイヤミを言われながらも
すっごく嬉しかった~。

タンジュのパも
今までのようにゆっくりじゃなく
早くてしかも軸の取り替えや
方向替えも出てきて今までにないレベルアップ。

ここまでやっていいレベルになったかと思うと
ちょっと感慨深いものがある。

どうか来週先生の気が変わりませんように(笑)
【 2013/05/25 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


