061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてやったパ

アラベスクでプリエして
アップする時に回るってやつ。
なんて言うの?
自分の中では意外に出来てびっくり。

見たことあるけど出来なさそうな気がしてたから(笑)

もちろん
プロムナードがここ最近
安定してきたからなんだとは思うけど。

先生のやることホント難しくて
生徒を困らせてるんじゃないかって思ってたけど(笑)
ちょっとずつだけど
基礎が身に付いていることを実感する。
劇的に上手くなるなんて事は
バレエではそうそうあることではないけど
地味に努力を積み重ねていけば
ある日突然ひらめくことはあって
あれとこれはおんなじで
これが出来たらあれも出来ると言う具合に
いい方向に繋がってく時がある。

今、回ることとプロムナードの軸が繋がったところ。

プロムナードで軸のアンディオールと
背中の絞りと身体の引っ張り合いが
感じられるようになったことと
アムスと顔が繋がって立つことがわかってきたら
無駄なことをしなくなる。

一回でそのいいところに持っていくことを練習する。

いい時を知ってしまうと
常にそのいい時の状態にしておくことが
とてつもなく難しいことだと感じる。

常にベストポジション。
これが目標。
【 2013/05/24 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


