0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリエ

気を取り直してお稽古。

バーレッスンでは
もっと軸足を引き上げる
と言うより上半身、お腹、背中、
いや全部だよ(笑)
みたいな感じで持ち上げられる。
「ほら、こんなに上がる~って」「・・・」
すいません先生。
身にしみすぎて返す言葉がありませんでした。

そして相変わらず難しいこと満載のバー。
自分の身体なのに何を感じたらいいのか
途中からわからなくなる。
いやいや、
わからないとか言ってないで
何とかしないと。

まず立ってる場所の確認。
アンディオールの感じられる場所。
内腿ふくらはぎの感触。

そしてバーのアムス。

いろいろ注意したので
バーは順番間違ってばかり。
後ろの人ごめんなさい。
なんだかうろ覚えのままどんどん進んでく感じだったの。

そしてセンターは
ポアントがねあ~難しい。
何がそんなに難しいかって言うと
や~っぱりプリエ。

センターになると
バーでやってるように
床を感じて回したプリエをしてない。

出来上がりのパに気をとられているから。

ピケで立つ。
プリエするからピケが出来る。
が、イコールになってなかったりする。

終わってから
メイトさんがアドバイスしてくれて
私がどのくらい出来てないか
分析してくれた。

もうね、早い話ドロシーさんは全然プリエしてないよって(笑)
どうしてこうしないんだろう?
なんでやらないんだろう?
って時いっぱいあるって。

先生より私のこと見てるかもしれない(笑)
だって先生は生徒のこと全員見てるけど
メイトさんって私も含めてだけど
気になる人しか見てないものね。

そして二人で1番ポジションでプリエを
一緒に練習。

ちょっと~いい感じじゃない?

このプリエをセンターでやれてないから
このプリエで全部やればいいんだよねと
いろいろやってみる。

これ、次回から絶対意識していく。
絶対忘れない。
【 2013/05/15 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


