0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流れるように

バ-では先生の注意(励まし)に
やる気をもらい
そこそこ頑張ってるんだけど
そこを常に最大限やらなくちゃダメって言われ
ちょっと反省。

いつも言われる「もっと」のこと

やってないわけじゃないし
自分はここまでしか出来ないって
自分で限界を決めてるわけでもないし
手を抜いてるわけでもない。

まさにいつやるの?今でしょって事を
やってるつもりになってるだけなんだろうな。

だから先生から見るともっと出来るし
もっと一回一回大事にお稽古しないと
もったいないって事なんだよね。

そう言うわけでもないけど
久しぶりに汗だくだった。

センタ-は
ひとつひとつを取り出してやると出来るねって。

でも繋げると出来ない・・・
だって超難しいんだもの。

で、何が難しくて出来ないかって言うと
やっぱりプリエに戻される。

クッペプリエの時
ものすご~く歪んでいる自分を発見。

次にやることに気をとられて
準備が歪んでるって最悪だわ。

アムスをのぞき込む時の顔の付け方の悪い癖も発見。

形だけのプリエをしている。
形だけのアムスになってる。

こういう事の積み重ねが
自滅の道を歩むことになってるんだわ。

そして片足プリエの感覚が
バーではちゃんとアンディオールの意識もあって
軸もぶれたりしてないのに
センターになると方向を変るからぶれぶれ。
アンディオールして動くことの難しさがこれ。

アチチュードターンの後のプリエ
プリエで方向を変えながらロンデジャンプ
これもっとちゃんとアンディオール~~って
流れるように出来るようになりたい。

もっともっと脚とお尻を離さなくちゃ。
だから、バーレッスンで最大限やらないと
センターに繋がっていかなんだね。
【 2013/05/10 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


