0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸が流れている

そこに立ってないから崩れる。

エカルテで脚を上げる時に軸を見てごらん
ちゃんと助けてくれるからって。
顔の位置が定まってないから
出来ることも出来なくなるのを実感。

私どこ見て踊ってるんだろう?

見ると言っても
実際凝視してるわけじゃなく空間なんだけど
無意識すぎて記憶がない感じ。

いや鏡をなんとなくチラ見して
しなくていい確認をしてるかも。
先生が言う手を見てとか
鏡見て踊らないとか
進行方向と逆を見るとか
そう言う指示は
エポ-ルマンに乗っ取ってるわけだけど
センタ-ではバ-以上にしっかり付けないと
せっかくの軸が台無し。

いろいろな不具合が起きる時
自分で自滅の道を選択して歩んでるんだ。

何かもっと本当にちゃんとしなくちゃって思う。

バランセ
前に行ったり後ろに行ったり
音取りが早いとか遅いとかじゃなく
やってることがどこか変(笑)

しっかり5番になってないとか
軸で方向を変えてないから
おかしな所通ってしまうとかそんな感じ。
もちろん顔の向きも。
自分達が出来てない部分を解明したけど手遅れ。
次回リベンジ!

パはあらゆるところにアラベスクが満載
おかげでお尻筋筋肉痛。

自分の中では脚がお尻から離れる感じが
実感出来てきてるんだけど
この筋肉痛はどこ使ってアラベスクしてるの?って感じ。

ポアント
履くと立つために肩で頑張るから
この悪い癖を何とかしなくちゃいけない。
積み重ねてきたボディを台無しにしてしまう。

立つことを目的にしてしまうけど
立てなくたっていいんだから。

床に向かってつま先伸ばしたら
ポアントになって立ってしまった。
そんなのが理想。
【 2013/05/08 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


