0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片足軸

右軸はどこに立てばいいかわかってきた。
この感覚は正しい。

で、左軸のお直し。
もっとここで立てない?と。

そこに行きたいんですけど
いったいどうすりゃ動いてくれる?
って所で活躍するのが腹筋。

腹筋と言っても本当にコントロールの難しい
奥の奥のインナーマッスル。
表に見える腹筋は使えないやつ。
そうだね、腹筋使わないと
そこには立てませんねと言われる。

バーレッスンで
正しいところに立てると
脚がどこまでも回るような感覚になって
調子に乗ってやったらまた膝に来る感じがした。
かかとを回すのとつま先を開くのとは別物。
危ない危ない。

今週ちょっと調子がいいような気がしてたんだけど
先生曰く、この1週間いったい何をやってたの?
先週やったこともう忘れている!と・・・
ちょっと悲しいけど
全体注意だから全体的にそう見えるって事。

みんなバレエに必要な筋力がない
使っちゃいけない筋肉を育てるの
そろそろやめにしない?って(笑)

次回の筋トレの予告をして終了。

この前教えてもらった筋トレ
みんな家でやるとかしないのかな~?
自分を変えたいと思ったらやればいいのに。
【 2013/04/28 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


